靴べらのキーホルダー♪

こんにちは(*^_^*)





息子の野球少年団も、ジワジワと活動開始。

まだ少し雪の残る道を、野球少年達がリュックを背負って

出かけて行きました♪





いつも、外まで送りながら

「左右ちゃんと確認するんだよー」

「スピード出さないんだよー」

「時間限られてるんだから、大事に集中して練習するんだよー」




うるさいおばさんに、

わが子より、よその子のほうが、いい返事をして

にっこりしてくれる今日この頃(^_^;)




「わかってるって!」と愛想のない息子に

淋しさを感じるものの、数メートル自転車をこぐと

必ず振り返って小さく手を振る(*^_^*)




これがあるから、見えなくなるまで

見送っちゃうんだな~(笑)




さて、いつまで母ちゃんに手を振ってくれるんだか、

反抗期は控えめに…と今から本人にお願いしている私なの

でした~(^_^;)




さてさて、今日は

帯広の北欧雑貨Otteさんの

オリジナル革製品、靴ベラのキーホルダー完成させました♪

IMG_1505.jpg

昨年の父の日前から販売を開始したキーホルダーですが

値段も手ごろなので沢山の方々にお買い上げいただいております(^^ゞ




品のある仕上がりで、こりゃ紳士の持ち物だな~…と (〃▽〃)





それでは、次々製作がんばります(^^ゞ

また♡





これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ビルケン風サンダルキーホルダー♪

こんにちは(*^_^*)





先日の人間ドック。

さんざんでしたー(笑)

血圧測定がドキドキしすぎて高血圧(>_<)




セルフの機械で、自分で計るんだけど、

後ろに次の人が並んで、早くしないとって焦るし、

結果が高くて、わーっ((+_+))ってなって…




結局、バリウム検査の前に、血圧再測定になって、

やさしいおばさま看護師さんと会話しながら

何とか落ち着いて正常値に(^^ゞ




でも、少しのきっかけにより高くなりやすいので注意するように

言われちゃったし((+_+)) トホホ




あがり症と、驚き症??的なのは昔からで

いまさら治らないけど、普段は穏やかに過ごしたいものです(笑)




逆に、健康のためにドック行かないほうがいいんじゃないかなって

ちょっと思ったりして(^_^;)




ぐったりして帰ってきたけど、モノ作りが好きなもんで

夕方からキーホルダー作り♪

そして、本日仕上げました~(*^_^*)

IMG_1483.jpg

ビルケン風サンダルキーホルダー



久しぶりすぎて、金具を通すループはさむの忘れ

直接穴あけました(^_^;)




かわいいな♡




ではではまた(^^ゞ






これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




目玉焼きのキーホルダー♪

こんばんは(*^_^*)




人間ドックを明日に控え、もうはやドキドキソワソワの

私です(^_^;)




もともと緊張するタイプなんだけど、

歳を重ねると更にソワソワが激しくなり、

早起きするかと思うと、前日から緊張((+_+))




お年寄りが、集合時間より超早く集合する気持ちが

最近わかってきた気がします(笑)




さてさて、オーダー品製作を毎日やっておりますが

委託先さまも、最近なんも持ってこないな~…って

思ってるんじゃないかと気がかりで




数日、委託先の小物を作ろうかと

昨日はリボンのヘアゴム、今日は目玉焼きのキーホルダー

作りました♪

IMG_0454.jpg

IMG_1475.jpg

卵は、黄身がぷっくり新鮮卵です(^^♪




ではでは、もう少し

何か作ります(^^ゞ


これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

大人なシンプルキーケース♪

こんばんは(*^_^*)





インフルエンザのため、自宅で安静にするようにと

病院の先生に言われた息子が、暇すぎてうるさいです(笑)




DVD観たり、ゲームしたり、絵を描いたり、

たまにストレスで大声出したり、歌ったり、風船と闘ったり

今は、幼少のころ遊んだ赤いバケツのレゴブロックやりながら

サムアンドキャット観てます(^_^;)





これが、明日、明後日も続くと思うと…(>_<)

明日は、納骨堂にお参りに行く予定だけど

インフル君は、車で待機のつもり。






超元気なんだけどな~…

これで感染するとは思えなくて、

ついつい無防備になっちゃう私なのでした~(^_^;)





さてさて、昨日の続きですが

手帳カバーとお揃いのキーケースできました♪

IMG_1465.jpg

内側は、手帳カバーと同じ紫色

IMG_1464.jpg
黒い革が、オイルをたっぷり含んだ革で

今後柔らかくなることを考慮して

全体に紫貼りました♪



二つで記念撮影

IMG_1468.jpg

黒もマイブームなもんで、素敵に見えてしかたない♡




大人で品のある品々になりました(*^_^*)

喜んでもらえますようにぃ~(^^♪




ではでは、また♡





これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




大人な手帳カバー完成♪

こんばんは(*^_^*)




暖かくなってきた北海道十勝♪

家のまわりは、歩道も車道もかわいてるけど、

雪山多しって感じ。



ちょっと、裏道のほうへ行って、畑は…

IMG_1380_20170317181739bf7.jpg

まだ、もう一息って感じかな…




まだ、結構寒いのに、小学校へ登校するやいなや

半そで短パンになる、おバカなうちの息子(^_^;)




何回言って聞かせても、学校暑いしぃ~とか言って、

他にも半そで短パンの子がいるらしいけど、

たぶん、仲のいい友達(>_<)




そして、昨日の夕方発熱。

今日インフルエンザ判明。




学校に電話すると、

担任の先生がポツリ…

「半そで短パンだったからな(笑)」




あはは…

すいません(。-_-。)




病み上がりの連休明けは、頼むから長いズボンで…と

よく考えると変なお願いをする私なのでしたー ┐(´-`)┌やれやれ




さて、病院から帰って

手帳カバーの仕上げ♪

断面を磨いて磨いて磨いて…

疲れました(´・_・`)




でも、借りていた手帳をセットしてみると…

なんということでしょう♪

IMG_1025.jpg

とっても素敵じゃないかー(゚д゚)



ちょっとわかりずらいけど、外側は黒

内側はお客様の希望で紫に。




ちらっと見える紫の感じが、シンプルな中にも

大人な雰囲気で、超イイ感じなんですけどー♡




黒と紫あうー♡♡




同じ色合いでキーケースも作ります♪

作るのが楽しみだー(^^♪




これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。9歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR