

息子のエプロンできた~

こんにちは(^^)v


今朝は、どんより曇り空

旦那さんも休みだし、どっか出掛けたいけど

名案が浮かばず…


どっか、公園でも行ってきます(笑)

お金かからないもんね 

せこいっ(●´艸`)


昨日は、息子がお泊まり会なるもので使う

エプロン作り


裏地もないし、簡単簡単

なんて、なめてたら、意外と大変 (p・Д・;)アセアセ


やだ~、二時間もあればチョチョイのチョイだと

思ってたのに~、急げ~


縫い目が曲がろうが、ほどかずに、どんどん高速で

縫い続けて、何とか完成  (o´д`o)=3


ほんでもって、ただのエプロンですが…

DSC01423.jpg

胸には、『隠し味』を意味する英語を、ステンシルで

ヒッコリーのストライプに目をチカチカさせながら

縫ったのよ


なにかって言うと、紐にてこずっちゃった

すこし厚地だから、角とかミシンを手で回しながら

ワッセワッセ


手作りの仕事をしてるのに、最近息子には

何も作ってあげてなかったの。

喜ぶ息子の顔を見て、ホッと一安心 (*´▽`*)


いつも、失敗した財布とか、がま口を

あげるばっかりだから(笑)


ちゃんと作ったのは、2年以上前、

保育園に入園するときの

お昼寝布団カバーや巾着袋。


そうそう、通園バックは、お出かけにも使って

大人びたデザインで、よく褒められるのよ


DSC01426.jpg


本人も、まあまあ気に入ってるんだけど

お弁当箱を入れるとピチピチ (´∩`。)グスン


いつも、つめが甘いママなのでした

エヘヘ (●´ω`●)ゞ



↓↓ランキングが上がります。一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
