まんまるペタンコ…

おはようございます(^^)v


今日も、快晴だけど風が強い


つもった雪が、吹雪のように飛んで、道行く人は

肩をすくめて歩いてます


土曜日の朝は、8時から『知っとこ』を見ながら

遅めの朝ごはん♪


今日、おいしいフレンチトーストのお店が紹介されて

たんだけど、厚切りパンを、サッと卵液にくぐらせたら、

フワフワになるそうで…


ずっと勘違い

一昔前にテレビで見た一流シェフは、パンを卵液に

しばらく浸して、かなり染み込んでから焼いてたから

それが、おいしいコツだと思ってたんだけど…。



最近はやってる、いけてるお店は違うのね (A;´・ω・)フキフキ




今度は、厚切りのおいしいパンで、やってみよう♪


ちなみに、フレンチトーストは小さいころから、

母親がよく作ってくれたんだけど、古くなった

食パンをおいしく食べるためにだったな(笑)




さて、昨日はぜ~んぜん何もできなかったんだけど

一応、バックの見返し部分にマグネットホックを

つけるまではやったのだ

DSC00497.jpg

まんまるペタンコバックの、革バージョンを

作る予定♪


少し革に張りがあるので、外縫いにするよ


それでは、今日は強風の中、ちょっとお出かけするので

作業は進まないと思うけど、また見に来てね~ (○´ω`○)ノ



したっけ、バイ







これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR