

小さいお財布…試作☆

こんばんは(^^)



もうそろそろ、手持ちの革の種類が少なくなってきたので

仕入れようと、革サンプルをチェック



近くに、革屋さんがないから、サンプルを取り寄せて

そこから選んでるんだけど、色のバリエーションを増やすと

仕入れの合計金額がバカ高くなってビックリ(´-ω-`;)ゞポリポリ



頼んだものの、一発で完璧な新作はできないな…と

手持ちの革と、ファスナーで試作することにしたよ




まずは、いらないカレンダーで、型紙をつくってから(貧乏くさい

型紙をテープで貼りあわせて、財布の形にしてみる



そこで、カードを入れてみたり、開いたり閉じたりして、

だいたいの寸法を確認。



次に、革の切り出し。

今回使ったヌメ革は、芯通しじゃないから、断面の色を

茶色く染色。

銀面はトコノールでスベスベに…。



と、今日はここまででした


DSC00629.jpg


大きく見えるけど、手のひらサイズの財布だよ♪




さて、満足のいく試作となるのでしょうか

また、経過と完成品で報告しますね~♪



したっけ、また






TORICOのショップこちらからどうぞ♪


これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
