スポンサーサイト


知ってる? 塩トマト~(゜.゜)

こんにちは♪



私の住んでる十勝は、食べ物が豊富で美味しいと言われてるけど

さすがに真冬は、道外からの野菜が多く並びます。



私の行くスーパーは、最近は群馬のほうれん草、きゅうり、

熊本のトマト…それから、茨城のレタス。



私の大好きなトマトも、冬は高いし、いつもは色どり程度に

ミニトマトを添えるくらいかな(´-ω-`;)ゞポリポリ


でも今日は、試食しちゃったし、美味しかったから、とうとうお買い上げ~

DSC00668.jpg

くまもんの熊本県、八代の『塩トマト』

土壌塩分の多い干拓地で作ってる、フルーツトマトなんだって♪


海のミネラルをぎゅっと濃縮した、トマトの味は…

私の試食によると、真夏の全盛期のミニトマトのような、おいしさでした



グルメなふりをして、高くておいしいトマトを買ったけど

もったいなくて、少しづつしか食べられない(笑)






さて、昨日はなんだかんだで、いっさい針を持たなかったので

トマトネタでごまかしてみたけど、今日は頑張りますか


それじゃ、またね





TORICOのショップこちらからどうぞ♪



これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

季節ごとの旬な産地

ほうれん草、きゅうり、トマト、レタスと、まったく産地が同一ですね。
最近どうやら《くまもん》クンが頑張っていて全国区になっているようですね。
北海道産は9月頃に道産フェアを開催します。
それでは針も頑張ってください。

Re: 季節ごとの旬な産地

大人になって家族ができて、野菜の美味しさと大切さを
感じる今日この頃。もう少しお手頃価格になってくれればと
野菜コーナーをウロウロ(笑)

暖かくなったら、トマトばか食いしてやる~(>_<)

くまもんはカワイイですが、北海道夕張のメロン熊は
大人の私でも引きます(^_^;)

こんにちわです。
美味しそうなトマトですねぇ♪
トマト大好きなんてすよ(*^^*)
塩トマトいつか食べてみたいです(*^^*)
さて、宮城にもありますよ!!大崎市鹿島台のデリシャストマトというあまーいトマトがあるんです。
機会があったら是非食べてみてくださいね。
では、また寄らせていただきますね|^▽^)ノ

Re: タイトルなし

もちょちょびさんも、トマト好きなんですね~♪
私は、毎年6月くらいになったら、ミニトマトの選別のアルバイトに
行ってるんですよ(^^)v  
すぐ、近くの農家のおじさんに頼まれて(笑)
4ヶ月くらい、食べ放題です!

宮城県のトマト、見たことないかも~。
興味あります♪

塩トマト

塩トマトが食べたくなってしまい来週の取り扱い品に明日チェックしてみようと思います。 実は自分は北海道にも在る食品スーパーに勤めています。 十勝地方ですと○○○さっぽろ、A○○○だと思います。 指圧でお世話になっているセラピストさんにも、お土産しようと思います。 縫い物の画像も楽しみにしています。







Re: 塩トマト

長いもの他にも、トマトも好きだったんですね~(笑)

なかなか見かけない、珍しくて美味しいトマトだから、お土産に
喜ばれると思います(^^)
はやく、たくさんトマトを食べられる季節になってほしいものですね♪


プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
