アンクレットにもなるし、ブレスレットにもなるやつ試作♪

こんにちは(^^)v



そよそよと心地いい風がふいて、適度に暑いけど

まあそれほどでもない、いい感じの天気の北海道十勝地方(説明長いね)



近所の畑では、小麦の刈り取りが終わって、麦ロールが

ゴロゴロ。そんでもって、スーパーでは、地場のトウモロコシが

出始めてます



この間知ったんだけど、トウモロコシ食べる時

みなさん茹でてますか?



私は、お湯でゆでてから、熱いうちに手に塩をつけてすりこみ

一本づつラップにくるんでたんだけど、いつも行くスーパーの

お料理アドバイザーコーナーで、電子レンジで3分でオッケー

って言うじゃないの~  (*□*)ビックリ!!



いくらなんでも、3分は早いんじゃない?

ダメもとでTRY



先に、塩を手でつけて、ラップして、電子レンジで待つこと3分…。



ラップを開くと、トウモロコシのいい匂い♪

食べてみても、いつもと変わりなく美味しく出来てる (●´ω`●)ゞテレ


知らなくて損してたな

いちいち大きい鍋出してたけど、電子レンジで出来るとは…

お試あれ~



さてさて、本日の試作品は、アンクレットにもなるし、

ブレスレットにもなるやつ…です

DSC01180.jpg

足首だと、二重巻、腕だと三重巻きになる感じにしたよ♪

DSC01175.jpg

あ、これ足ね(笑)

自分の足を、横から撮れなかったから、

変になっちゃったけど


アンクレットは、紐を結ぶタイプは良く見かけるけど

バックルは見かけないから新鮮でしょ?



今日から、試作品試着して過ごしてます (*>艸・)

裸足にイイ感じにアクセントになってるよ


商品化あり~?



それでは、明日も作品作り出来るように

時間を大事に頑張ります

ほいじゃ






TORICOのショップこちらからどうぞ♪




これを押してらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!!

こんにちわです。
トウモロコシの話、参考になりました♪ヽ(´▽`)/
丁度友達から北海道のトウモロコシを頂いたので、早速実践…バッチリでしたよ(^^)v
旦那さんも喜んで食べてました(^^)
また寄らせて頂きますねぇ(^.^)

Re: なるほど!!

もちょちょびさん、こんにちは♪

夏バテしてませんか?
トウモロコシ、うちは息子が食べるくらいなので、
沢山あれば一気に茹でますが、1、2本ならレンジが便利ですよね(*^_^*)
黄色いトウモロコシでしたか?北海道のトウモロコシ、白いのも美味しいですよ♪
プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR