お盆♪

こんばんは(^^)v



みなさん、お盆はどのようにお過ごしですか~?

私の住む、北海道十勝地方は、曇り空でムシムシ…。

でも、きっと本州に比べたら大したことないんだろうな~と

思います



ブログの更新が滞ってたけど、13日は十勝川の花火大会を

友人たちと焼肉をしながら観たよ

DSC01220_20130815233314207.jpg

近いし、大迫力なんだけど、私のデジカメの力では

なかなか…  住宅火災のような写真ばかり撮れちゃって(笑)



14日は、アルバイトがお休みだったんだけど、

家から一歩も出ないで、息子と夏休みの工作作り♪

『ビー玉迷路』

DSC01240.jpg

息子の案をもとに、だいたいの迷路を紙に書いてやって

作り方を丁寧に説明。

そばで見ててって言うから、アドバイスしながら

あーでもない、こーでもないで、あっという間に夕方に(・ε・`*) ...



私の休日がぁ~…。



仕方ないか…、自分の息子の作品作りだしね



そんでもって、本日はお墓参り行って、

実家近くの盆踊りなんか見に行ったりして…。



毎日少しづつある自分時間で、何か作ろうと

革とにらめっこ。

細切れにある時間だと、なかなか形にできないし、

何を作ればいいか、悩んで悩んで迷走中に、急に思い立って

編み編み…


編み編み  (*´-ω・`)ン?

そう、メッシュでした~

DSC01236 (1)


でも、何作るか全然考えてなかったから

やってみただけなのだ~(笑)



明日はアルバイト。

朝は、息子の学童のお弁当作り

頑張れ私


それでは、またね




TORICOのショップこちらからどうぞ♪




これを押してらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

火の玉

お写真は火の玉に見えますね(~_~;)
あちこちの花火大会で事故や豪雨やで散々らしいですが、十勝の花火大会はどうでしたか。
京都の五山送り火も終わり秋を迎えようとしていますね。

Re: 火の玉

十勝の長いも最高さん、こんばんは♪

花火、感動したんですけど、写真では伝えられませんでした(笑)
当日は曇っていて、高く上がる花火は、時折上の部分が見えなかったりで
もったいなかったですよ。
カメラは、花火モードにしたんですけどね(^_^;)

北海道は、9月も中旬くらいになると急に涼しくなってきます。
今のうちに、夏満喫します♪


返信コメントありがとうございます。

こんばんわ。
起きているうちの返信ありがとうございます。(*^^*)
そうですね、まだまだ暑いですね。
夏満喫です。
プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。9歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR