ちょこっとお出かけ~山の水族館♪

こんにちは(^^)v


今日も、アルバイトだったけど、もう終わったよ♪


息子の夏休みも、月曜日までだからどっか行きたいんだけど、

昨日行ったところに、今日も行きたいだなんてチビが言いだして

エ~ッ?

それは無しとして…

いまだに在宅



昨日はどこへ行ったかと言うと、

北海道の留辺蘂にある、『山の水族館』へ

DSC01266_20130818141817097.jpg

世界の淡水魚ばっか集めたような、水族館。

小さい施設なんだけど、有名なデザイナーが考えた

素敵なデザインやレイアウトで、一層お魚がキレイに

演出されてて、良かったよ


DSC01267_20130818200741427.jpg  DSC01275_20130818142247ed6.jpg

DSC01302_2013081816450432a.jpg  DSC01295.jpg

水族館の次は、足寄町の博物館で発掘体験

DSC01310_2013081816503785d.jpg  DSC01320.jpg

DSC01313.jpg 天然石の発掘体験♪ 額に汗して真剣o(●´ω`●)o

水族館メインだったのに、この発掘体験が

面白かったそうな…(´-ω-`;)ゞポリポリ



本日はこれから、どっか近所ウロウロします(笑)



それでは、またね






TORICOのショップこちらからどうぞ♪




これを押してらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

へぇー

足寄の博物館、そんな事ができるんですね。母の実家があるので、毎年墓参りに行くたび見てましたが、それは知りませんでした。
…と言うか、入ったことありませんでした。
夏休みも終了の兆し…工作つくりとか懐かしいです。息子が小6の時の夏休みの作品、今でもキッチンで活躍中です。調味料ストッカー。必死で作ってた姿が忘れられず、捨てることができません。

Re: へぇー

なおみさん、おはようございます♪

足寄の博物館、私は存在すら知りませんでしたよ(笑)
楽しかったらしく、次はいつ行けるの?と、一日何回も聞かれます(^_^;)
小学校6年生の工作は、結構本格的なんでしょうね。
ずっと使ってるなんて、息子さんも嬉しいだろうし、なんだか愛を感じます(*^_^*)
プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR