札幌みやげでコーヒーブレイク♪

こんにちは(^^)v



今日は、先日うちの旦那さんが買ってきた、出張土産のご紹介

スイーツは、買うものじゃなくて貰うもん♪

自分で買わないから、たまに貰うとテンションあがるぅ~o(●´ω`●)oわくわく



1つめは、札幌の洋菓子店 『きのとや』の、『きのとやロール』

DSC01346.jpg

ざっくり説明すると、表面のつやつやしたのは、ブリュレとかの

砂糖を焦がしたやつで、中は、生クリームとカスタード♪

表面カリカリで、甘くてほろ苦く、甘すぎないクリームで

とりあえず、おいしいやつです(笑)



もう一個は、小樽のチーズケーキで有名な、『ルタオ』の

『北海道生クリーム食パン』

DSC01347_20130906135525c67.jpg

冷凍での販売だから、半解凍されて、フワフワ感がなくて

お値段と、箱入りの仰々しさに疑いの目…(??-ω-)



冷蔵庫にて自然解凍して、翌朝焼いてパクリ

うーん…。確かにモチモチ感があって、しっとりおいしい



うちのチビは、普段のパンよりモチモチしてるぅ~♪と高評価♪



このパンなんと、原材料名に、白樺樹液ってかいてあるの

ビックリしたけど、それがパン生地に混ぜると、どんなふうに

美味しいのかは不明(笑)


パンにはうるさいアナタ。

一度ご賞味あれ~



したっけ、バイ






TORICOのショップこちらからどうぞ♪


これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。9歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR