余談ですが、見たことある?

こんにちは(^^)v



収穫の秋、ありがたいことに今年も色んな方々に、おすそわけ

いただきました♪ 野菜まつり~



長葱、玉ねぎ、ジャガイモ、白菜、キャベツ、大根、長いも…

ありがたい、ありがたい



そして、先日、ハネ品だけど…ともらったコレ、

何か分かる?

DSC01502.jpg

古くなった、ダイコン… ブッブーッ

私の足…でもありません



十勝の幕別町の、和稔じょっていう、毛のない

長いもなのでした~♪

収穫されたばかりの時は、もっと白くて美しいらしいよ

でも清潔感あるでしょ(笑)

きれいに洗って、皮ごと食べられるんだってオドロキ



先日、よくコメントをくださる方が、見たことが無いと

おっしゃってたので、載せてみました。



ちなみに、こちらでもスーパーには並んでるのは見たことなくて

たま~~に頂いたり…

まだまだ、沢山は出回ってないんでしょうね(^^ゞ



もったいないので、少しづつ食べたいと思います♪

ちなみに我が家で長いもは、フライドポテトにしたり

小さい角切りにして、納豆とオクラと混ぜて食べたりします



今回は、少し違うものにチャレンジしてみたいので

クックパッドでも覗いてみます(笑)




ではでは…







TORICOのショップこちらからどうぞ♪


これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。TORICOさん。

和稔じょ知っていますよ。

皮をむかなくても そのまま摩り下ろせるんですよね。

TORICOさんも十勝在住ですか…。

十勝は 便利でいいな~。

長いも!?

お写真は本当細めの足か大根ですね。

食味はどうなんでしょう?

Re: No title

あんこさん、こんばんは(^^)

さっき気が付きましたが、「あんこ」ってお名前は、
十勝に住んでるからなのでしょうか?
ブログの猫ちゃんカワイイですね♪
うちの実家の猫は、もうおばあちゃん猫ですが
プライドが高くて、ちょっかい出して嫌がられてます。
抱っこもさせてもらえません(^_^;)

Re: 長いも!?

十勝の長いも最高さん、こんばんは(^^)

見ました~?毛無しの長いも(笑)
ハネなので、少し細めですが、大きさは普通の長いもと
変わらないと思います。ホント大根みたいですよね♪
味は、普通の長いもより美味しいと言いますが、
私には同じにしか…へへへ(^^ゞ
でも、綺麗なので上品で高級な感じがします(*^_^*)
プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。9歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR