

手作りガム教室♪

こんにちは(^^)v



出不精のとりこ家ですが、本日はお友達に誘われて

ロッテの手作りガム教室に息子と2人で参加♪



ガムなんて、作れるの~??



作れました♪

ソーダ味



作る過程は、こんな感じ…

DSC01567_20131123163545626.jpg ガムの素となる、ツブツブをひとまとめに練り練り。

DSC01570_20131123163739cb2.jpg 小鉢みたいに形成して、ソーダー味の液体と、香料をIN

DSC01575_2013112316403288f.jpg  甘味料のキシリトールを混ぜ込みながら練り練り。

DSC01578 (1) お次は、薄くのばして~

DSC01581_20131123164344048.jpg クッキー型で抜いたり

DSC01582_20131123164359e67.jpg 板状に切って、ガムの銀紙に包んだり

DSC01583_20131123164419a04.jpg 沢山の工程を経て、粉だらけになり完成♪

DSC01585_20131123164452b1d.jpg

最後にクイズがあったり、お土産にお菓子を沢山頂いて

とっても楽しかったみたい(≧∀≦)♪



どうやって作るか全く分からなかったガム.

大人の私も、面白い体験でした (●´ω`●)ゞテレ




家にいて、どこも出掛けないと、息子に対して

ちょっぴり罪悪感があるんだけど、今日は楽しそうに

過ごしてたようなので、安心安心




しばらく、何もなくていいな…へへへ(笑)

これから、実家でご飯で~す♪

楽ちん




ではでは…






TORICOのショップこちらからどうぞ♪


これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
パンダ園長です。
いつも読み逃げしてごめんなさい。

とっても器用ですね。毎回手作り商品見ては驚いてます。
不器用な私にとっては、うらやましいわ。

ロッテで手作りガム教室あるのですね。
息子さん楽しそうに参加してますね。

これからもよろしくお願いします。

Re: No title

パンダ園長さん、こんにちは(^^)v

コメントありがとうございます。
今日は、天気もいいし、園長さんはお出かけして
充実した休日を過ごされてるイメージです(^^ゞ
当たりですか~?
ブログで色々紹介されてるのを参考に、私も美味しいもの
素敵な物、探してみたいな~(*^_^*)
プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
