スポンサーサイト


私流型紙の起こし方♪

こんにちは(^^)v



昨日は、一年生の息子の初スケートに付き合って

どっと疲れちゃって、夜は添い寝から爆睡コースになっちゃった(^_^;)



…とは言っても、私はスケートはいてない(笑)



なんで疲れたかと言うと、転んで座り込んだ息子を

何回も立たせたからなのだ~ (●´ω`●)ゞテレ

DSC01714.jpg DSC01716_20140107105032b5a.jpg

厚着をさせたのに、転んで立っての繰り返しで

寒いどころか、額に汗して頑張ったのでした



今日も、行くのかな…




さてさて、なかなかできない手仕事ですが、

昨日の夕方、オーダー品の『仕切りのあるペンケース』の

型紙を起こしました♪



自信のないものは、いらない安物の端革で軽く試作。

DSC01718_201401071106213da.jpg


縫わないで、ボンドだけで形にします♪

縫う労力と、時間がもったいないので



たまに、ベリッとボンドをはがして、革の大きさをハサミで

切って調整。

逆に、その形や大きさを基に型紙を起こしたりもします♪



立体的な物を、型紙にしなきゃならないときは、

良くやります(笑)



そんな感じで、型紙は完成

仕切りも、何とか裏地がないのに付ける方法を考案



はたして、一発合格なるか(>_<)

がんばっぞ~






TORICOのショップこちらからどうぞ♪


これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
