豆苗で節約

最近の野菜の値段は高くて、買い物に行っても青果

コーナーをグルグル

主婦は、家族の健康を考えつつ、お財布の中身も気に

なるところであります。

そんな時、近くのスーパーで発見

その名も『豆苗』

DSC01215.jpg

グリンピースの豆苗で、でっかいカイワレ大根みたい

キッチンばさみでカットして、根っこの方を水に付けて

おくと、また収穫して食べられると裏に説明書きが

説明通り、カットして水につけた

DSC01216.jpg

ちなみに、この分は人参とえのきだけとゴマ油で炒めて

めんつゆで味付け。白ゴマをパラパラかけて、おいしく

いただきました

ぜんぜん癖がなくて、何にでも使えそう



そして、毎朝水を取りかえて五日後

DSC01218.jpg


おっ、伸びてきた

でも、二回目は最初みたい立派にはならないんだろうな

なんて…

そして、七日後

DSC01220.jpg


わさっと生え揃いました

毎朝、水取りかえてお世話したもんね

DSC01221.jpg


食べごろなのに愛着がわきすぎて、もったいないので
今回は半分だけサラダにいれました

二回食べられるという説明でしたが、只今三回目に

挑戦中


久々に行った同じスーパーで、また購入しようと

店員さんに尋ねると、野菜の高騰で豆苗の需要が

あがって、なかなか仕入れできないとのこと

皆、考えることは一緒なんですね

とりあえず、がっかり


育てる楽しみもあり、何回も食べれて節約にもなって

いいですよね


だれか~

どこかで、豆苗を見つけたら教えてくださいね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR