スポンサーサイト


エプロン作りと、参考本♪

こんにちは(^^)v




息子の春休み。

ダラダラした生活を律するために、

一日のうちにやることを紙に書き出した2年生になった息子。



午前中には、一日一か所片付け30分の約束



私から見たら、超くだらないものを大事そうに

とってあったり、デッカイ箱に、くそ小さいものを

コロンと入れてあったり



一日に、狭い息子の部屋から、

すてるものが沢山出てきて、ため息と怒りが…



午前中は、片づけ手伝ったり、出掛けたり、

昨日の昼からは、小学校入学のときに作ったエプロンの

残りのヒッコリーの生地で、もう一回エプロン作り



実は、オーダー品のトートバックを作ってたんだけど、

裏地がなかなか届かなくて、先に、息子が習い始めた

料理教室で使うエプロンを型紙無しで、適当にダーッと

作っちゃいました



生地が足りなくて、お腹で剥いで無理やり…(笑)

DSC01917.jpg

自分の子のは、超適当♪


なんだかんだ言って、基本の『き』も大事だけど、

早く作れて、見た目まあまあだったら結果オーライ!



でも、お客さんに頼まれたものは、しっかり作ります



そんな訳で、いい本買いました♪

とっても参考になりそう(^^ゞ

DSC01916.jpg


うちの納戸にある本棚には、

この手の本が、ズラ~ッと並んでます(笑)


石鹸作り、ワイヤークラフト、刺繍、編み物…

物作りに関しては、好奇心旺盛な私。



今度、本棚紹介します(笑)

ではでは…







これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
