

デニムトート作成中♪

こんにちは(^^)v




今日は、午前中に用事を済ませて、早々にオーダー頂いていた

デニムのトートバックに取り掛かりました♪



実は、昨日水通しして、すでに乾かしてあったデニム生地



新品っぽいのが嫌いなので、ざっくり一度バックの形に

縫いあげて、水通しして、タワシなんかでゴシゴシ



乾いてから、今度は、ざっくりの糸をほどいて本気縫い!?



ミシンでせっかく縫った糸が、タワシで擦られて痛むのが

気になるので、手間がかかるけど、こうしてます

DSC01985.jpg

DSC01988.jpg


内袋のボーダーが見えるように、入口の見返しを無しに…

外ポケットの革ひもも、少し長くして、重みで下がった時に

中のボーダーがチラッと見えるようにしてるよ



明日は、持ち手を付けます♪



完成品を紹介できるように、明日もがんばっぞ~



ではでは…





これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ〜。
デニム生地のオーダーも受けて頂けるんですねぇ。メモメモ。

Re: タイトルなし

なおみさん、お久しぶりです♪

ホントは、物作りは何でも好きなので、ご相談ください!と
言いたいところですが、まとまりが無くなっちゃうので、布か革を
使ったものって事にしておきます(笑)
メモ頼みます(*^_^*)
プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
