スポンサーサイト


ビルケン風サンダル完成♪

こんにちは(^^)v



最近は、最高気温はだいたい25℃くらい。

昼間、外にいると暑く感じても、夜窓は閉めないと寒い

北海道十勝地方。



近くの畑はようやく調子を取り戻し、ジャガイモの花が咲いていたり、

レタスや、ブロッコリー、長ネギを収穫していたり、

長雨の影響か、小麦は少し短めな気が…これから伸びるのかな??


そんな感じで、畑もワサワサの萌え萌え~♪



気分よく、私の作業も進み、

先日から取り掛かっていたサンダル、

昨日完成しました



ビルケン風のサンダル~♪

定番品だけど、久々の制作


カワイイ(笑)

DSC02103.jpg

DSC02105.jpg

なんで、キーホルダーにまだしてないかというと、

チャームがなかったから…


早急に仕入れて、加工したいと思います。




そうそう、昨日の息子の料理教室。

待ちに待った、白玉パフェの日でした♪



白玉を、かき氷のシロップで色付けして、

茹でて、氷水で冷やし…
写真 1

楽しすぎて、誰よりも早く、白玉やフルーツを

盛り付けて完成しちゃって、じ~っと凝視(笑)

写真 3

白玉が見えないくらいのアイスや生クリームを盛って、

最後に作ったハートのチョコプリッツを飾って完成♪

写真 2

白玉には、お豆腐が入っていてモチモチで美味しかったよ(*^_^*)



もちろん、うちの食いしん坊は、あっと言う間にペロリ



まあ、楽しんでくれていいんだけど、うちでは台所に寄りつかないので

次回の課題、オムライスを習得して、家でも作ってくれるといいんだけど…と

料理男子を、ひそかに願う私なのでした~♪



ではでは、またね(^^)/




これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買いました

こんにちは。20代の男です。
山口県から旅行で十勝千年の森に訪れ、そこでTORICOさんの革ブレスレットを買いました。
革製品に関しては素人ですが、最近少し興味を持っていたところで、このブレスレットが目に留まり、「思い出に…」と購入しました。
どういうブランドなのかと思い調べてみたらこのblogに辿り着きました。

大事にします!!
ありがとうございました!!

お伝えしたかったので、コメントさせて頂きました。

Re: 買いました

HIKARUさん、コメントありがとうございます。
そして、千年の森での購入ありがとうございました♪

自分の店舗がないので、どんな方が何を買ってくださったのか、
委託販売では知ることが難しいので、とっても嬉しいです(^^ゞ
遠く、山口県で使って頂いてると思うと、この仕事していて
良かったな~と幸せな気分になります♪

ネットショップを近々再開しますので、是非見てくださいね(*^_^*)
ありがとうございました。
プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
