スポンサーサイト


ペンケース同時作成中♪

おはようございます(^^)v





朝は、すっかり寒くなってきましたね(>_<)

水道の水も冷たくなってきて、歯磨きの時に

何やら治療済みの歯がキーンとしみて痛むようになっちゃった




もともと、上の親知らずが曲がって生えてるから

いずれは歯医者さんで相談しないと…と思ってた私。

しみる歯もあるので、7年ぶりくらいかに歯医者に行ってきました(^^ゞ





診察の結果、下のしみる歯は虫歯になっていて治療するんだけど、

それは、お隣の、親知らずが曲がってるからなので、親知らずは抜歯。

抜歯後の清潔な口腔環境を作るために、歯石をとって、上の曲がった

親知らずも2本抜歯…



(・ε・`*) ...



な、なんと

虫歯の治療に行ったのに、虫歯になってない親知らずを、

3本も抜くことになっちゃった~ヽ(≧Д≦)ノ




ショックで呆然。




帰ってきてからも、色々考えちゃって…

でも、なんとか手仕事やってます(笑)



今回は、ペンケース3つ同時進行

でも、まだこんな感じ。

DSC02491.jpg

連休で仕上がるかな~?



ちなみに本日は、母親の病院送迎。

子供会の親睦会なんかに出掛けます(^_^;)

合間に、ぼーっとしないで頑張ります(笑)



ではでは…





TORICOのショップこちらからどうぞ♪


これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
歯医者さん、別のトコも行ってみては!?
痛くない歯を、曲がって生えてるだけで抜くっていうのはちょっと…
大抵の歯医者さんは、抜くかどうかを選ばせてくれると思うのですが。

親知らず、私も抜きました。
痛かったです。痛かったです。痛かったですヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

tomkumaさん、コメントありがとうございます(^^ゞ

親知らず、上より下が歯茎もかたいし痛くて腫れると聞きました(T_T)
虫歯の隣の、下の親知らずも曲がっていて、虫歯の原因になってるとのこと。
そこを抜くと、腫れるので上の親知らずがかみ合わせによって、腫れた歯茎を
刺激しちゃうんだそうです(^_^;)
…と言う訳で、上の親知らずを抜くのは下の親知らずを抜いた後の経過を
良好にする為なんだとか…
親切な対応だけど、それがホントに最善なのか、他の関係筋??の人にも
聞いてみようかな~っていう気になりました(^^ゞ
抜くのは、一本でも少ない方がいいですよね(笑)

No title

こんばんは♪
私は、親知らず 全部あったけど 全部抜きました。
息 フーってするのも痛くてできなかったけど、腫れはなかったです。
 
曲がって生えてて、手前の歯を押し始めて痛かったから。。
…だったかな(´・ω・`)
あんなに痛かったのに、今となっては
抜いた理由さえ覚えてない…

内科でも歯科でも、信用出来るトコロを探すのは大変。
私、歯医者さん変えたら 痛みとか、処置とか
全然違いました。
大きい病院で、信用してても
実は腕がイマイチって事もあるんですね~

Re: No title

tomkuma さん、こんにちは♪

私も、曲がって生えてる親知らずが、手前の歯を押して
そこの部分が上手に磨けてなくて虫歯になったようでした(+_+)
たかが小さい歯ですけど、抜くとなると恐ろしいですよね。
初めていく歯医者なので、良く話を聞いて納得して治療を受けたいと思います(^^ゞ
プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
