スポンサーサイト


ウールのバック完成♪

こんにちは(^^)v





今朝は、冷え込んで-10℃(゜o゜)

寒くて、外で立ち話は無理な季節になってきて

完全に冬の北海道十勝地方。





昨日は、葉がオレンジ色の白菜を使って

ちゃんこ風ラーメン鍋(*^_^*) 

白菜は甘味があって美味しかった♪





北海道だからといって、鮭の石狩鍋ってわけじゃなくて

子供がいると、魚の骨も気になるので肉鍋にしちゃうのよね





ホントはチゲ鍋とかが好きなんだけど、辛い物が全くダメな

息子がいるので、そこは譲って、あっさり塩味が多いかな…





だんだん寒くなってきても、出掛ける時の小物は

暖かそうな素材で…と、ウールの生地でバック作りました♪

DSC02502 (1)

バケツ型のバックの底は革、内袋は帆布を使ってます。

DSC02504 (1)

袋の口は、何周かステッチをかけてるので、強度もバッチリ

DSC02503.jpg

マグネットホック付き。

DSC02506 (1)

デザインと強度、バランスなんか考えて作ったウール第一号は

時間がかかったけど、ステキに仕上がりました(*^_^*)



二号は、もう少しスピードUPで頑張りたいな…

その前に年賀状かな??



ではでは、また(^^)/






TORICOのショップこちらからどうぞ♪


これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^^*)

冷え込んでくると
やっぱり鍋ですよね!
オレンジはくさい出回って
きてますね。
東京のスーパーだと290円台の鍋つゆシリーズが数多く並んでいます。
どれが好みか今後試してみようと思っています。

Re: 鍋

十勝の長いも最高さん、こんにちは(^^)v

全国的に寒波が来てるみたいですね(+_+)
うちの息子も、朝の登校時にはネックウォーマーを鼻まで上げて
ズボンの上にシャカシャカズボンをはいてます(笑)
我が家は、昨晩も鍋にしました(^^ゞ
坦々ごま鍋。 息子は辛くてダメでしたが、ピリ辛はいいですね~♪
今度オススメがあったら、是非教えてくださいね(*^_^*)
プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
