おさばき~!

こんにちは(^^)v





今日も、ポカポカ陽気の北海道十勝♪



今日は、朝から春休み中の息子に付き合ってもらって、歯医者へ

そんでもって、去年の12月から通って、やっと本日で終了(^^)v

長かった~




息子は風邪気味だって言うのに、かーちゃんの用事で

連れまわされる毎日。

昨日も、近所のスーパーハピオで開催された、魚のおろし方講習会に

参加することに…





大人だけでの参加だけど、隅の方で気配を消して見てると言う事で

息子も同行♪

1年に数回しか魚をさばかない私にとって、少人数での講習は

勉強になったし、和気あいあいと楽しい時間でした(*^_^*)



驚いたのが、ホントに新鮮なお魚は生臭くない!

全く臭くないし、魚に張りがあってピンとしてる(゜o゜)

IMG_1607_20150330123202e72.jpg



和気あいあい過ぎて、気配を消していた息子も

「俺も切りた~い♪」

せっかくキレイに三枚におろしたのに、なぜか得意げに

斜め切り?(笑)

IMG_1601_20150330124027613.jpg

そのほか、オマケで、イカの皮のむき方、牡蠣の開け方なんかも

教わりました♪



さばいた新鮮なサバをお土産にもらって、今晩はサバ料理…

かと思えば、ハピオと同じ棟にある居酒屋 『海鮮 蔵』へ。



実は、家から近いし、料理は美味しいから

居酒屋と言えば、ここのお店♪

IMG_0492.jpg

私のオススメは、特製さつま揚げ♡

カニの身とレンコンが入っていて美味しいの(*^_^*)



近隣の方、ランチもいいけど、夜も美味しいものがいっぱいなので、

是非、行ってみて~



では、夜は子供会の役員会に

またまた息子を連れて行きま~す(^^ゞ



ばい(^^)/




TORICOのショップこちらからどうぞ♪


これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR