

初めての両開きファスナーで撃沈(>_<)

こんにちは(^^)v





今日は、実家の猫の病院の日でした。




病院が終わって、実家に戻ったら宅配便がピンポーン

何やら荷物を受け取った母親。

挨拶をして、玄関を出ていく配達のお兄さんに

「ごくろうさん、気をつけて行きなよ~!」と母。



「はい、ありがとうございます!」 と元気な返事。




なんか、いいね(*^_^*)

わたしも、ごくろうさまでした…は言っても、

気をつけて…は言ったた事が無いな(^^ゞ




今度、いつも来る人に言ってみよっと(^^♪

短いやり取りでも、気持よく会話できたらイイ気分だもんね~





さてさて、今日、手芸屋さんで買った両開きのファスナー。

金具をそのようにつければ、簡単に両開きになると

思っていたら、そうでもないのね

DSC02682.jpg

ギザギザの方向が逆になる方は、少し開けずらいけど

ハンドメイドされる方は、そのように使ってます。って

店員さんが言うもんで、作ってもらったけど、




絶対、自分の物でも使えないってくらい開けづらいんですけど(笑)

自分の寸法で作ってもらちゃったから、返品もできないしぃ(T_T)




革財布以外のポーチなんかは、玉付きのファスナーの

玉部分をとって、引き手を自分で作ったりしてたんだけど、

これは、絶対無理(>_<)  売っちゃいけないくらいヒドイ!




しかも、初めてで知らなかったけど、ネットで見たら

両開きのファスナーって、ちゃんと存在してるじゃないか~い

それ用のがあるって言ってくれたら買わんかったのにィ… ブー



ってなわけで、予定が狂って、ネットで頼んだファスナーが

届いてからの、オーダー品の真っ赤なバック作成になります(^_^;)



とほほ…

大失敗(>_<)




これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
