昨日は近所へお出かけ♪

こんにちは(^^)v





行った行った、学校行った♪

なんだか、長かったな春休み(笑)





昨日は、春休み最終日だから、どこかでスイーツでも食べさせて

あげようと、おいしいワッフルやパンケーキのお店に誘ったんだけど

うかない顔…(´;ω;`)





なぜなら、春休みは朝ごはんがのんびりだったから、午前中に

ガッツリデザートはお腹的に無理とのこと(笑)




あー、ビックリした!

思春期の恥ずかしがるやつかと思った




それでも、たまに行く十勝帯広のお菓子の老舗『柳月』スイートピアガーデンへ。

凄いのは食べられないとか言っておいて、小倉白玉ソフトをペロリ♪




その後、お店の中をプラプラしてたら、めっちゃキレイなお菓子発見

わ~キレイ~(*^_^*)

IMG_0336_20160408121442367.jpg

らくがん的な砂糖の干菓子と、金平糖が美しい…




可愛すぎて思わず買っったけど、観賞用ですな~(^^ゞ




オススメされた、焼き立てのお饅頭も買ってお家に帰ろうとした時に

ふと思い立って、我が地元、音更町の郷土資料館に寄ってみました(*^_^*)




今更だからか、資料館には見学してる人はなし。

省エネのため明かりがついてなくて、見学したいと申し出たら、

係の人がつけてくれるシステム(^^ゞ




実は、小学校の社会科見学で行ったらしく、係の人が

「是非、また来てください!」 って言ってたよ♪と息子が

たまに言うもんで(笑)

IMG_0377.jpg

IMG_0379_20160408123106af8.jpg

IMG_0384.jpg

人もいないし、実物大の人形や動物のはく製に、ほぼ肝試し状態(笑)

館内を何周もして、歴史を学んでるはずが別の部分で盛り上がっちゃう

変な親子のでした~(^^ゞ




帰ってからは息子は野球。

かーちゃんは、靴べら全色完成させ、

お次の二つ折り財布の型紙を考えて、革を切りだしたとさ…

IMG_0250_20160408123727eb9.jpg

つづく(*^_^*)





これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

北海道は学校の休み期間が違いますもんね。
年間トータルでは同じ日数ですが…。
『柳月』は懐かしいです。一度行きましたが美味しいお菓子立ち食いしましたよ。
かなり有名で年に何度もテレビで観ます。
(^_^)/

Re: 懐かしい

十勝の長いも最高さん、こんにちは(^^)

やっと学校に行ったと思えばすぐ土日で、月曜日の今日は
入学式で、給食なしの帰宅でした(^^ゞ
十勝と言えば柳月、六花亭が有名ですよね♪
しかも、切磋琢磨してるせいかどちらも店員さんの接客がいいし、
美味しくて価格が安いのが魅力です(*^_^*)
プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。9歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR