変わったスイーツ発見(゜o゜)

こんにちは(^^)v





北海道十勝は、今日もさむ~い雨が降っています

先週もほとんど太陽さんを見てません(T_T)




4年生の息子の遠足が延期になり、明日が遠足で2回目のお弁当準備です(-_-)

遠足には、牛肉の肉巻きおにぎりと、デザートに青肉のメロンを

絶対に持たせてほしいという本人の希望により、もう一回お買いもの(^^ゞ




お金かかる~(>_<)




「そう言わず、1年に一回なんだから♪」 と息子(;一_一)




別に、牛肉やメロンじゃなくても遠足楽しめると思うんだけどね…

めったに食卓に上がらない食べ物を、ここぞとばかりに

リクエストしてくる息子に、タジタジの私なのでした~





さて、今週の納品に向けて、もう1種類くらい何か作ろうと

納戸をゴソゴソ、引き出しを開けたり閉めたり、ブツブツ何かつぶやいたり…

そんなんで、昨日は1日終わっちゃった~(笑)




仕事ぜんぜんできなかったのに、晩御飯作りたくない…




出掛けました。




帰りに、面白いスイーツ見つけました♪

IMG_0568_20160620132221fff.jpg

北海道十勝のお菓子の老舗、柳月の新商品。

ズーチーフォンデュ♪




冷やしても、温めても、冷凍でも美味しく食べられるって言うんだけど、

面倒だから、冷蔵庫から出してそのままパクリ(*^_^*)




甘酸っぱくて、しょっぱいズーチーが、ビヨーンと伸びて

何とも新しい(゜o゜)




美味しかったんだけど、下にスポンジケーキ的なのが入っているから、

食べ応え有りすぎて、もたれたー(-_-)




でも、不思議なスイーツ

お近くに柳月のある方、おためしあれ~(*^^)v




ではでは、また(^^)/





これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろい品名

こんばんわ。

柳月さんおもしろい名前のお菓子販売してるんですね。
メロンと言えば《夕張》と《らいでん》が北海道産ですね!いずれも、まいう~(*^^*)

それから北海道は広大だ!帯広から函館まで鉄道で移動したことがありますが関東から関西はあるな!!と実感したことがありましたね。(^_^)/

Re: おもしろい品名

十勝の長いも最高さん、こんばんは♪

東京には、柳月のお菓子が買えるところはないのですか??
最近は、グルテンフリーのシュークリームとか発売したり、老舗でも頑張ってますよ(笑)
さすがに、メロンは好きでも夕張メロンや、らいでんスイカは高くて手が出ません(T_T)
普通のしか買えません(笑)
プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。9歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR