銀行ポーチ完成♪

こんばんは(*^_^*)





今日の私はブルーです(^_^;)




ついつい興味本位で

苦手な宇宙の記事読んじゃいました(T_T)




しかも、今月中に隕石が地球にぶつかって

人類滅亡みたいな話…




今まで、ノストラダムスやマヤ文明の人類滅亡予言に

心配性の私は、怖くて思い出してはブルーになってたけど、

今回は、大嫌いな宇宙ネタと、隕石による人類滅亡の

ダブルパンチで、緊張の余り肩こりが激しいです(´・_・`)





怖がりな子どもに、言うのはやめようと思ってたんだけど、

自分の胸だけにとどめておけずに、小学校から帰って

きた息子に言っちゃった(^_^;)




息子、話を聞いて顔が固まる。




私、人に言って怖がらせてスッキリする(〃▽〃)




いろんな予言を耳にしたけど、人類滅亡の危機なんて

今までなかったんだから大丈夫だよ!と息子を励ましながら

本当は、誰かに励まされたい私なのでした…(;д;)




ちなみに、息子は3分で忘れて鼻歌歌ってました(笑)




さてさて、人類滅亡予言におびえながらも

銀行ポーチ仕上げました(^_^;)

IMG_1368.jpg

通帳5冊程度のマチをつけて、ほかにも仕切りひとつ

手前には、L字型コインケースをつけたので、小銭じゃなくても

カードや印鑑なんかも入れられます(^^♪




自分の用途に合ったポーチ、

絶対便利だと思います♡




では、また製作がんばりまーす(*^_^*)





これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

手帳型スマホケース♪

こんにちは(*^_^*)




最高気温がマイナスでも、天気が良くて

着実に春を感じる北海道十勝。




まだ、一面銀世界だけど、

天気がいい日は、道路の氷が溶け出してます♪




冬のスポーツの集大成

小学校のスケート記録会も無事終わり




…とはいっても、うちの4年生の息子は

プールで水泳を習っていたのですが…(笑)




私も、旦那さんも地元の出身なので

スピードスケートは少年団に入ってやっていたんだけど、

なぜか、アンチスケート派??




スケート寒いし、

わたしなんか、持病の腰痛は

小学校のスケートのせいだと信じているのであります(^_^;)




たまたま、元から腰弱かったのかな~…(^_^;)




さてさて、今回のオーダーは

アイフォンケース♪

IMG_1362.jpg


キャメルと茶色の二色使いで

クロスステッチでつなげました(*^_^*)

控え目なウオッシュ加工でいい感じ(^^♪




天気もいいところで

隣町まで出かけてきまーす♪




ではでは…





これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



フリスクケース♪

こんにちは(*^_^*)




朝は寒くて、なかなか布団から出られない…



でも、目覚まし止めてからの2度寝が気持ちいい♡




目覚まし止めてからは、起きなきゃ…という気持ちの中

寝てるので、遅刻する夢なんか見ることが多いけど




この間は、久々の芸能人(^^♪




メンタリストdaigoのメンタルが弱すぎて

必死に励ますという面倒くさい夢を見ました(笑)




最近は、人の心理も読めなくて、何やっても駄目なんだとか…w( ̄o ̄)w




ん?  なんだか最近テレビで見かけないかもー(笑)

知り合いじゃないし、ファンでもなかったけど、なんだか

気になる私なのでした~(〃ノωノ)





さてさて、昨日の一個(^_^;)

次のものの型紙を起こしたり、ネットで注文したりで

昨日は、これだけ…

IMG_1354.jpg



フリスクケース♪

ヨレ感プラスお名前刻印。




ご注文ありがとうございました(*^_^*)




ではでは、また~(^^♪



これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします(^_^;) lr3quq

こんにちはー(*^_^*)





超お久しぶりの投稿です(^_^;)

昨年の最後の投稿後、だましだまし使っていたパソコンが

とうとう真っ暗になっちゃいまして、




修理に出したら、なんとか復旧できたものの

すべての事柄に関してリセットされて、しかも電話回線の

切り替えとかなんやらが重なって、分からなくてサジを投げて

たんですが…




旦那さんが、本日やっとこ何とかしてくれました~(笑)




そんなことで、ものすごく遅くなりましたが

今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪ あはは…




ブログは休んでいたものの、簡単に発信できる

インスタと、フェイスブックだけはコソコソ??

スマホからコツコツやってましたので、そこから抜粋して

紹介します。  写真だけね…(^_^;)

IMG_1165.jpg IMG_1174.jpg

IMG_1184.jpg IMG_1189.jpg

IMG_1228.jpgIMG_1242.jpg

IMG_1307_20170126152246bdb.jpg IMG_1316.jpg
IMG_1344.jpg

毎年誓うのですが、家庭のことと、仕事、

なるべく線引きして、効率よくモノ作りしたいなと



気を引き締めて頑張ります(´∀`*)

では、またよろしくです




これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

TORICOの商品出張中♪

こんばんは(^^)v





今日はいい天気だった北海道十勝♪




今日は、息子のマラソン記録会に行ってきました(*^^)v

小学四年生で、2キロの持久走。

校舎のすぐ横の堤防を走ります。





年々距離が長くなってきて、走って苦しそうな顔を見ると

なんだか可哀相な、気の毒な気分になります(笑)





結果は、男子70人弱??のうち

19位と、中の上くらい(^^ゞ




あ、そう言う私は幼いころから

何をとっても中の上くらいの子だったな~…(^_^;)




陸上や、スケート大会も

決勝に残るんだけど、決勝でビリケツな感じ(笑)




ものすごいできる感じじゃないんだけど、

やらせると、まあまあ器用にできちゃう子。




我が子には、何かひとつでいいから、他人に自慢できて

誰にも負けないものが、この先できるといいんだけどな~と

期待を寄せる私なのでした(*^_^*)




さてさて、手仕事はというと、

この度縁あって、札幌の丸井今井さんの「きたスタイル北海道」という

フェアにあわせてTORICOの商品を置いてもらっています。




大通館で19日から25日まで展示販売してますので

近隣の方は是非行ってみてください♪

IMG_0996.jpg

IMG_0989.jpg

私も、期間中は札幌には行けそうにないので

どんなもんか、誰か行ってみてきてくださーーい(笑)




せっかく声をかけてもらったから、お荷物にならないように

沢山売れるといいな~…

遠くから祈るばかりです(*^_^*)




ではでは…




これを押してもらえると、ランキングが上がって

やる気と、元気がプラスします

一日一押しお願いします

↓↓こちらも、ついでにお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

プロフィール

TORICO

Author:TORICO
北海道十勝在住、革や布を中心に
雑貨を製作。11歳の息子と夫の3人家族。

*お願い*
TORICOの作品は、完全オリジナルです。 試行錯誤を重ねて一生懸命作っていますので、模倣はご遠慮ください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Facebookページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR